スタッフブログ

Confit Connectダッシュボードに学会ごとに文言を設定できるようになりました

こんにちは。導入コンサルタントの福嶋です。
Confitスタッフブログは久しぶりの登場です!気が付けば、2021年も残り1か月ですね。

今回は11月11日にリリースされたConfit.Edit Ver.6.13.0のバージョンアップ情報のご紹介です。
今回のリリースで、Confit Connectのダッシュボードの一部文言をカスタマイズできるようになりました。投稿者(以下、まとめて参加者)画面に学会様に合った案内文を設定することで、参加者に迷いなく操作いただくことを目的としての拡張です。

機能拡張の背景

Confitについて、参加者から下記のようなシステム操作に関するお問い合わせがあると度々お聞きします。

  • 領収書のダウンロード方法がわからない
  • 参加証のダウンロード方法がわからない
  • [SMOOSY連携の場合]会員認証の方法がわからない など。

そのため、Confitを運用いただく学会事務局、主催の先生方および大会運営事務局にて、問い合わせの対応や大会独自に参加者用の操作マニュアルを作成されるケースもあります。
そのようなお問い合わせ対応やマニュアル作成のお手間を省き、参加者が迷いなく操作できるようにするため、今回のバージョンアップをいたしました。

実際の画面

下記の赤枠が、Confit Connectのアカウントでログイン後のダッシュボードで、文言を変更できる箇所です。例えば、参加者からよくいただくご質問である、領収書のダウンロードについての案内文を記載する場所としてもご活用いただけます。

SMOOSY連携の場合の画面

下記3画面の赤枠箇所が文言変更できるようになりました。

①Confit Connectアカウントでログイン後のダッシュボードに表示する文言

 

②「会員認証・登録はこちら」をクリック後の会員認証ダイアログに表示する文言

 

こちらの画面では、会員認証時のボタン名称もリニューアルをしました。

変更前:「会員認証へ進む」「非会員として登録する」

 

変更後:「会員認証せずに登録する」「会員認証へ進む」

 

SMOOSYとConfitが連携し会員認証ができるのは、個人会員として登録されている情報のみとなります。そのため、これまでSMOOSYでご登録いただいている法人会員は会員にも関わらず「非会員として登録する」ボタンから進んでいただいておりました。

今回のリニューアルで会員認証時のボタン名称を変更し、かつ文言をカスタマイズできるようになったため会員認証の対象を明示できるようになりました。

 

③「会員認証へ進む」をクリック後の会員画面に表示する文言

 

バージョンアップ情報のご案内は以上です。

Confit2023では「マニュアルなしで使ってもらえる」ことを、今後のConfitが目指す姿を実現するための1つの手段として掲げています。今回のバージョンアップが、その一助となると幸いです!

そのほかConfitについて知りたい、この機能の詳細を知りたいなどありましたらお気軽にお問合せください。

お問合せ・お見積りフォーム