スタッフブログ

Confitリリース 10周年を迎えました!

Confit10周年

こんにちは。セールス担当の小林です。

気がついたらもう10月。秋は日が暮れるのが早いためか、時の流れの早さを感じますね。みなさま、お変わりなくお過ごしでしょうか?

 

Confitも早いもので、2022年10月22日(土)をもちましてリリースから10周年を迎えることとなりました。

これもひとえに皆様のご愛顧のおかげと心から感謝申し上げます。

 

やはり10周年というと感慨深いものですね…。

累計導入実績1,400大会以上と、本当に多くの皆様に支えていただき、多くのご意見やご要望をお聞かせいただきながら発展してまいりました。

▼サービスリリースから現在に至るまでの軌跡
2012年
Confit Publication(Web抄録システム)をリリース

ConfitはWeb抄録システムとして産声を上げました。またサービスと共にConfit公式キャラクターであるコンフィーが誕生しました。

2015年
Confit Submission / Editing(参加登録・演題登録システム)をリリース

Confit Publicationとあわせて学術大会をトータルでサポートするために、新たに参加登録と演題登録システムの提供を開始しました。

2018年
Session Builder(プログラム編成システム)をリリース

「編集委員の手間を削減し、プログラム編成をより簡単に」をコンセプトに、プログラム編成システムをリニューアルしました。これにより投稿→プログラム編成→公開まで一気通貫でつながりました。

2020年~
オンライン開催に対応

コロナ禍とそれに伴う学術大会の変化に対応するため、オンライン学会、ハイブリッド学会に向けた機能拡張を実施しました。

Confitの発展はとどまる所を知りません。

現在は皆様にとってより価値を感じていただけるように、2023年までに目指すConfitの姿と活動を「Confit2023」として定め、取り組んでおります。

先日オープンしたConfitサポートサイトも、活動のうちの1つです。

 

Confitは人間に例えると小学生!まだまだ可能性も無限大です。

これから先も、より便利に、より快適に、安心して利用できるシステムであるために進化し続けます。今すぐには実現が難しいことや、大きなチャレンジとなることもあるかと存じますが、ぜひ温かく見守っていてください。

 

この先も15周年、20周年…と、皆様のお声を大切にしながら「研究者が研究に専念できる世界」を目指し邁進してまいります。

今後とも、Confitをどうぞよろしくお願いいたします。