新しい「Atlas Style!」を定めました!
こんにちは。セールスの上原です。
いよいよ夏本番という気候になってきました。
暑がりな私にとっては早く夏が終わるのを待つばかりです…。
昨年も同じようなことを言っていたようですが、やはり早く終わることを願わずにはいられません…。
さて今回は、弊社アトラスの新しい「企業理念 – Atlas Style! –」をご紹介します。
10年前にアトラスが学術に特化した会社として分社化した際に、当時のメンバー全員で話し合い、ビジョン、ミッション、クレド、Atlas-ismを定めました。
そしてこの度、より皆様に伝わりやすく、今のアトラスに合った内容に改訂し、「Atlas Style!」として定めました。
今回は「Atlas Style!」の中から、「Vision(目指す世界)」と「Philosophy(サービス哲学)」を主にご紹介します。
Vision(目指す世界)
新しいVisionは「研究者が研究に専念できる世界へ」です。
これはアトラスが何か方向転換をするという宣言ではなく、今まで目指してきた姿をより鮮明に、そして一歩進んだ形で表現したものです。
アトラスが目指しているのは学術コミュニケーション、学術研究の発展であり、それは今までもこれからも変わりませんが、その中で担うアトラスの役割を「ITサービスを提供することで研究者の負担を少しでも軽減し、研究活動に専念できるような環境づくりのお手伝いをすること」と明確化しました。
Philosophy(サービス哲学)
今回新たにPhilosophy(サービス哲学)を4つ定めました。
これらはアトラスがサービスをつくり、提供する上で大切にしている考え方です。アトラスが提供するサービス全体に共通した考え方となり、もちろんConfitもPhilosophyを下敷きにして今後更にサービスを良くしていきます。
サービス = システム × サポート
Confitでは営業担当がただ契約して終わりではなく、会期が終わるまで専属の導入コンサルタントが運用をサポートしております。
導入コンサルタントのサポート体制、仕事内容については、以下のブログでご紹介しております。
お客様はパートナー
Confitのご利用にあたっては、お客様と対話を重ねる中で最適な運用をご提案しております。時には大会のより良い運用、成功のために、抜本的な変更をご提案・お願いすることもあります。
進化しつづけるサービス
「システム」としてのConfitはお客様のご意見を取り入れながら、機能拡張を続けております。
またセールス、導入コンサルタントはよりよいサービスを提案ができるよう、日々様々な事例やノウハウを共有しています。以前ご紹介した勉強会もその取り組みの一つです。
分かりやすく使いやすく親しみやすく
Confitでは定期的にUI(ユーザーインターフェース)や高負荷時の処理性能の改善、サポートメニューの充実を図り、参加者・運営管理者かかわらずストレスなくご利用いただけるサービスを目指しています。
実際に機能改善した事例については以下のブログでご紹介しています。
サポートメニューに関しては、管理画面の操作ステップメニューに加えて、サポートサイトを新設いたしました。
現在はプログラム公開サイト向けのメニューのみをご案内していますが、随時アップデートしていく予定です。
Confitスタッフブログでも後日ご紹介する予定ですので、ぜひ楽しみにしていてください!
また、Vision、Philosophyの他にAtlas-ismも併せて改訂しています。
Atlas-ismはもともと「行動指針」として定めていましたが、内容をブラッシュアップしたうえで「考え方」として再定義しています。
詳細は弊社のウェブサイトに掲載しておりますので、ぜひご覧ください。
引き続き新しい企業理念のもと、研究者が研究に専念できる世界を目指してサービスを提供してまいります。
ご利用いただく中で、「この機能があればより作業時間が削減できる」、「この機能があればより良い研究活動につながる」、「こんなサポートがあればさらにConfitをスマートに運用できる」と感じるものがあれば、遠慮なくご意見をいただければと思います。
今後ともConfitをどうぞよろしくお願いします!