スタッフブログ

請求書・領収書発行機能がさらに使いやすくなりました!

初めまして。Confit導入コンサルタントの首藤です。

桜も散り、新緑が眩しい季節になってまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

気温もどんどん暖かくなってきて過ごしやすくなり、インドア派の私もお休みの日には外に出るのが楽しいと感じる日々を過ごしております。

 

さて、4月は年度初めということもあり新しいことが始まる季節でもあります。

Confitも4月14日に、これまでご好評いただいていた「領収書・請求書発行機能」の機能拡張を行いました。

本日はより便利になった2つの変更点について、ご紹介いたします!

1.コンビニ決済利用時の領収書発行機能が追加されました

はじめに、コンビニ決済利用時の領収書発行についてご紹介いたします。

今までのConfitでは、クレジットカード決済とバーチャル口座による銀行振り込み(GMOペイメントゲートウェイ)のみ領収書が発行でき、コンビニ決済では領収書の発行ができませんでした。

この度Confitをご利用いただいている学会様からのご要望にお応えし、コンビニ決済利用時でも領収書を発行できるようになりました!

Confit管理画面より簡単に設定できますので、コンビニ決済をご利用の際はぜひご活用ください。
領収書 コンビニ決済でも対応可能に

↑管理画面の領収書発行機能にて「ON」「OFF」の切替が簡単にできます。

 

2.請求書に口座名義が記載されるようになりました

続きまして、請求書の新機能のご紹介です。

今までの請求書には銀行振り込み先の口座名が記載されておりませんでした。

こちらも皆様からのご要望にお応えし、この度請求書に振込先の口座名が記載されるようアップデートを実施しました。

領収書を発行すれば、口座名が記載されているメールを探す手間も省くことができます。銀行振り込みをご利用の参加者様にはぜひご案内ください。
口座名義 機能拡張後

↑実際に発行される請求書です。

 

上記の領収書・請求書の新機能のほか、座長一括登録機能やQRコードによる現地参加受付機能など新しく追加された機能も多数ございます!

詳細につきましてはスタッフブログをご参照ください。

 

Confitはご利用いただきました学会様・参加者様の声を反映し、日々進化していくシステムです。これからも皆様のご意見を参考にし「研究者が研究へ集中できる環境」をサポートして参ります。今後ともConfitをどうぞよろしくお願いいたします。

そのほか、Confitについてもっと知りたい、機能の詳細を知りたいなどございましたらお問い合わせ・お見積りフォームよりお気軽にご連絡ください。