スタッフブログ

【Confitバージョンアップ情報Ver.6.14.0】発表データ収集公開機能(動画)のファイル容量上限を拡張しました!

初めまして!導入コンサルタントの森本です。
Confitスタッフブログ初登場です!宜しくお願いします。

最近ますます寒くなってきていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今年も残すところわずか!何かと慌ただしい年末ですがしっかり体調を管理して、気持ちよく来年を迎えたいですね。

 

さて今回は、バージョンアップ情報のご紹介をします!
今年の3月にリリースした「発表データ収集公開機能」のファイル容量上限を、講演ごとに1GBまたは2GBから選択できるように拡張しました!
※発表データ収集公開機能の詳細については下記の記事をご覧ください。
発表者動画アップロード機能をリリースしました!

 

「発表データ収集公開機能」はリリース以降、多くの学会様にご利用いただき、
約9ヶ月でご利用大会数はなんと86大会
多くの学会様にご利用いただいた分、今後の期待を込めてご要望もたくさんいただきました。特にご要望として多かったのは、「アップロードする動画ファイルの容量上限を上げてほしい!」というご意見です。

 

これまでの仕様は1ファイルにつき、最大1GBまでの動画を発表者ご自身でアップロードできるというものでした。
目安として10〜20分程度の講演であれば1GBでも問題なく掲載ができます!
ただ、シンポジウムなど発表内容にボリュームがある講演や動画の作成・編集方法によっては1GBを超えてしまう場合があるかと思います。
今回の拡張によって、指定した講演のみファイル容量上限を2GBに設定できるようになりましたので、より幅広い講演のオンデマンド配信に対応できるようになりました。

実際の設定画面イメージ

動画アップロードサイトを立ち上げる際には、弊社で用意している下記のExcelフォーマットに必要な情報を入力いただきます。
その際、画像の赤枠のように各講演ごとに掲載動画の上限値を指定することができます。
動画容量が多そうな講演はあらかじめ2GBで上限設定しておけば安心して動画をアップロードしていただけます。

「発表データ収集公開機能」は発表者ご自身で動画をアップロードすることで、事務局側の負担を少しでも減らしたいという想いから作った機能です。
今回の拡張を通して、よりパワーアップした機能を多くの大会でご活用いただけましたら幸いです!

 

バージョンアップ情報のお知らせは以上となります。そのほかConfitについて知りたい、この機能の詳細を知りたいなどありましたらお気軽にお問合せください。
お問合せ・お見積りフォーム