新年のご挨拶(2021年)

あけましておめでとうございます。

セールス担当の堀田です。

 

昨年は新型コロナウイルスの影響で何かと大変な1年でしたが、学術大会のオンライン化に伴って非常に多くの学会様にConfitをご利用いただき、私たちにとっては大きなやりがいを感じた1年でもありました。

 

2021年のアトラスの年賀状画像
アトラス年賀状 2021年ver

 

以前にもどこかで書いたような・・・書いていないような・・・気がしますが、実はわたくし堀田はこのスタッフブログの管理を担当しています。

記事の執筆はメンバー全員で分担していますが、記事の更新スケジュールを考えたり、アクセス数をチェックしたりすることは私の役割です。

そのため、(アクセス数を稼ぐことが目的のブログでは無いのであまり気にしないようにはしているものの)新しく公開した記事が多くの方に読まれていればやっぱり嬉しいですし、あまり読まれていないとちょっぴり寂しくなったりもします。(笑)

 

そんな中、実は昨年は非常に多くの方にブログを読んでいただいた1年となりました。

単純にアクセス数が増えたこともそうなのですが、実際にお客様から「ブログ読みました」と言っていただけたことも何度もあり、心の中でひそかにガッツポーズをしていました。

直接反響をいただけることはメンバー一同大きなモチベーションになりました。本当にありがとうございます。

 

また、昨年はオンライン開催の事例紹介ということで、学会事務局様や主催の先生方にインタビューした記事もいくつか公開させていただいております。

インタビューへご協力いただいたこと、また、記事の公開をご快諾いただいたこと、この場を借りて改めて感謝申し上げます。

ご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました。

今後も様々な学会様の事例を紹介させていただく予定ですので、Confitの導入を検討している学会様の参考になれば嬉しいです。

 

最後になりますが、一応今年の抱負・・・ということで、2021年のConfitスタッフブログの目標を書いておきたいと思います。

今年の目標は「もっとメンバーのことを知ってもらう」ことです。

これまでのブログは機能紹介やバージョンアップ情報など、システムに関する記事が大半でした。

もちろん今後もバージョンアップ情報などはきちんとお伝えしていきますが、今年は今までよりも学術大会ソリューション部のメンバーにフォーカスした記事を増やしていきたいと思っています!

その先駆けとして年末には、昨年4月に入社した小林が執筆した「コロナニモマケズ。新人営業マンの日常。」を公開しました。まだ読まれていない方はぜひご覧ください!!

社内でも大好評な記事です。(笑)

昨年9月に作ったメンバー紹介ページももっと充実させていきたいと思っていますので、ご期待ください。

 

それでは本年も、どうぞよろしくお願いいたします。