【機能紹介㉕】広告バナー

Confit導入コンサルタントの金沢(かなざわ)と申します。
今回はConfitの便利機能「広告バナー」をご紹介します。

広告バナー機能って?

Confitアプリ・Webサイトの利用者に向けて広告を設定できる無料のオプション機能です!
広告バナーにURLを設定するとタップ(またはクリック)したときに指定のURLへ遷移いたします。
企業広告はプログラム集に掲載するものを募るのが一般的かと思いますが、Confitを利用するとサイト内広告・アプリ内広告の掲載枠を展開することができます。

どんな事に役に立つか?

広告バナーを設定すると、ConfitのアプリまたはWebサイト内に表示されます。
アプリでは利用者の目に留まりやすいTOP画面の下部に、Webサイトでは画面の右側に常時表示されるため、宣伝に最適です。

  • 企業の宣伝
  • イベントの告知

など、大会参加者へ周知したいときにこの広告バナー機能を使っていただいてます。アプリ・Webを開いて最初のページに表示されるため宣伝効果はとても高いです。

この記事の最後に広告バナー機能の実際の活用例もご紹介しているので、ぜひ最後まで読んでいただけますと幸いです。

リアルタイムでのお知らせについては「主催者お知らせ」という機能がありますので、是非こちらもご覧ください。

実際の画面と操作

アプリ画面バナー掲載例
アプリ画面

ConfitアプリはTOP画面の下部に広告バナーを表示します。
複数枚の掲載も可能で1~3枠の掲載を推奨しております。複数の広告がある場合、アプリの広告バナーは3秒ごとに切り替わります。

Web画面バナー掲載例
Web画面

ConfitWebはWebサイト右側に広告バナーを表示します。
Webの広告バナーは全画面固定で表示され、設定できる枚数制限はありません。また、Webの管理画面からは閲覧数(バナーが表示された数・クリックされた数)を確認できるため、次回企業広告を募集する際の参考にしていただくこともできます。

広告バナー機能の活用例

企業宣伝以外の活用例をご紹介します!
全国老人保健施設協会さまでは、大会内で開催されるイベントの告知に利用していただきました。画像は実際のアプリ・Webの画面になります。

第30回全老健アプリ画面1
アプリ画面のバナー活用例1

第30回全老健アプリ画面2
アプリ画面のバナー活用例2
第30回全老健Web画面
Web画面のバナー活用例

■公益社団法人 全国老人保健施設協会さま
第30回全国介護老人保健施設記念大会 ConfitWeb
https://confit.atlas.jp/roken2019

このように企業の宣伝以外にも、お知らせを目立つ場所に掲載したいときにオススメです。

以上、広告バナー機能のご紹介でした。
Confitのサービス全体を知りたい、この機能をもう少し知りたいなどお気軽にお問い合わせください!