【機能紹介㉑】投稿サマリ

こんにちは。導入コンサルタントの宮﨑です。毎日寒いですね。
今回は「投稿サマリ機能」を紹介いたします。

投稿サマリとは

投稿サマリとは、演題登録システムの投稿状況を一覧で確認できる機能です。

以下のような指標を表示します。

  1. 投稿者数    :Confitで演題登録をしたユーザー数
  2. アカウント数  :Confitでアカウント登録をしたユーザー数
  3. 投稿完了の件数 :登録が完了した投稿の件数
    *演題登録時に投稿者が希望発表形式を選択していれば、発表形式ごとに集計されます。
  4. 投稿途中の件数 :投稿途中のままで、登録が完了していない投稿の件数
  5. 投稿取消した件数:登録後に取消された投稿の件数

投稿サマリを見てみよう

投稿サマリの一覧に表示されている件数をクリックすると、該当する投稿の一覧画面にジャンプします。
投稿サマリの[投稿途中]の件数をクリックしてみましょう。

「投稿途中」の投稿の一覧画面が表示されます。

また、投稿サマリ画面の下方では、カテゴリごとの登録件数一覧を表示しています。
「どの分野の投稿が多いか(少ないか)」を一目で確認できますので、カテゴリごとの登録件数の分布をチェックしたいときにご覧ください。

【ワンポイント】
登録件数一覧表を全選択してコピーすると、MS-Excelにそのままペーストできます。
大会関係者に投稿状況を共有する資料などを作成するときにご活用ください。

便利な使い方

投稿サマリを見ることで、演題登録システム全体の投稿状況を把握できます。
「演題登録の締切日が近いのに『投稿途中』の投稿が多い」など、サマリを確認して分かったときには、「投稿途中」の投稿一覧を表示し、登録を促すメールを対象者に一括送信することも可能です。
メールを一括送信する方法はこちらの記事をご覧ください。

日頃から投稿サマリをチェックしておくと登録件数を俯瞰的に知ることができるので、

「もっと投稿を増やすために告知を出したい」
「締切日の延長のタイミングを図りたい」

といった場合のご判断にお役立ていただけるかと思います。
演題登録システムをご利用中の方は、ぜひ投稿サマリをチェックしてみてください。

以上、投稿サマリのご紹介でした。
Confitのサービス全体を知りたい、この機能をもう少し知りたいなどお気軽にお問い合わせください!