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困ったときにすぐ聞ける!Confitが24時間対応のAIチャットボットサポートを開始

こんにちは!カスタマーサクセス Opsの石原です。
日頃からみなさまと接しているカスタマーサクセスのメンバーと一緒に、Confitを迷いなく使いこなしていただけるような仕組みづくりを進めています。

今回は、Confitの「AIチャットボットサポート」についてご紹介します。

 

学術大会の運営は準備期間が長く、思わぬ対応が必要になることもあります。
そうした中で生まれるご不安を解消すべく、日々専属のカスタマーサクセス担当がお問い合わせの対応に努めてまいりました。
しかし、人によるサポートのみでは、以下のような課題がありました。

問い合わせ時のよくあるお悩み

  • アトラスの営業時間外(特に会期が集中する週末)には対応してもらえない
  • アトラスからすぐ回答が欲しいけれど、問い合わせ混雑時には時間がかかる場合がある
  • 初歩的な質問がしづらく感じられる
  • 大会準備で忙しいときには、問い合わせメールを作成する余裕がない

 

こうした課題を解決し、より迅速かつ的確なサポートを実現するため、従来のサポート体制に加え、AIチャットボットによるサポートを新たに開始いたしました!

AIチャットボットの特長

大会準備でお忙しい皆さまにとって、AIチャットボットの活用には以下のようなメリットがあります。

✓  24時間365日、いつでも利用可能

弊社の営業時間に関係なく、土日や深夜でもAIチャットボットがご質問に対応します。時間を気にせずご活用ください。(チャットの回答は担当者によるものではなく、AIが自動生成したものとなりますので、あらかじめご了承ください。)

✓  気軽に一問一答形式で質問できる

「プログラムを公開する方法は?」「大会サイトの編集方法は?」といった疑問を入力するだけで、AIが最適な回答を導き出し、一問一答形式でお答えしますサポートサイトを検索したり、問い合わせメールを作成したりする手間が省け、気兼ねなくご利用いただけます。

✓  使うほど回答精度はどんどん向上

皆さまからのご質問ログをもとに、「うまく答えられなかった内容」を定期的に見直し、サポートサイトの情報を改善しています。つまり、チャットボットをご活用いただくほど、回答の精度が高まり、よりスムーズに問題解決ができるようになります。Confitをより便利にご利用いただくためにも、ぜひ積極的にご活用ください。

ご利用方法

  • オンライン公開サイト*の管理画面にログインすると、ページ右下に「AIチャットに相談」アイコンが表示されます。
  • アイコンをクリックし、チャット欄に質問を入力すると、AIが一問一答形式で回答します。
  • 回答文中のURLをクリックすると、該当するサポートサイトのページが別タブで開き、詳細をご確認いただけます。

*ログイン情報は、カスタマーサクセス担当者よりお渡しした資料をご参照ください。
*投稿管理サイト(演題・参加登録・プログラム編成などの管理画面)へのチャットボットの導入も、近日中に予定しています。

ご注意事項

  • 個人情報の入力はお控えください。
  • ご質問の内容によっては、AIチャットボットではお答えできない場合があります。特に個別のお取引に関する内容などは、従来通りメールにてお問い合わせください。カスタマーサクセス担当者が対応いたします。

 

Confitは、お客様おひとりでも安心して操作していただける、「誰にとっても使いやすく、わかりやすい」システムを目指しています。今後ともその実現に向けて、人とシステムの両面からサポートし、安心して大会運営を行っていただけるようご支援を続けてまいります。

チャットボットを使ってみた感想がございましたら、ぜひお申し付けください。ご協力どうぞよろしくお願いします。