【機能紹介⑲】査読コメントのテンプレート設定

Confit導入コンサルタントの芳賀です。
今回はConfitの「演題査読」の査読コメントのテンプレート設定についてご紹介します。

査読コメントのテンプレートを設定するメリット

Confitの演題査読は、点数などの評価の他に査読コメントの記入ができます。
査読コメントは自由記述欄なので入力しやすいのですが、ともすると査読観点にばらつきがあったり、コメントの書き方が査読者によって異なるなど、集計や投稿者へのフィードバックがしにくいこともあると思います。
査読コメントのテンプレート設定をお使いいただければ、そんな悩みを解決できます。

査読コメントのテンプレート設定と表示例

管理者画面で画像1のように、入力テンプレートを設定しておくと、

画像1. 査読コメントのテンプレート設定例

 

査読画面では、画像2のように査読コメントの入力欄に入力テンプレートが初期表示されます。

画像2. 査読画面の表示例

 

このように、査読コメントの入力テンプレートをあらかじめ表示しておくことで、査読をする際に観点のブレを少なくし、コメントがしやすくなります。入力テンプレートは管理画面からリアルタイムで編集できます。

以上、査読コメントのテンプレート設定のご紹介でした。
Confitのサービス全体を知りたい、この機能をもう少し知りたいなどお気軽にお問い合わせください!