【機能紹介⑬】講演・展示会場ナビゲーション

Confit 導入コンサルタントの金沢(かなざわ)と申します。(ブログ初登場です!!)

今回はConfitの便利機能「講演・展示会場ナビゲーション」をご紹介します。

講演・展示会場ナビゲーションって?

アプリの講演情報や出展者情報ページにある「Map」アイコンをタップすると地図ページへ遷移し、選択した情報のブース位置を示す機能です。

ブース番号とブース位置が紐づいているので、開催・展示場所をスムーズに確認できます。

その機能はどんな事に役に立つか?

参加したいセッション・セミナーの開催会場や、気になる企業展示のブースが探しやすくなります。

実際の画面と操作

ナビゲーション機能が利用できる画面は以下になります。

講演会場のナビゲーション

①タイムテーブル

黒いヘッダー部分をタップすると会場地図の画面へ遷移し、タップした会場が地図上で確認できます。

タイムテーブル
タイムテーブル
講演会場地図ページ
講演会場地図

 

②セッション一覧のページ

たとえば、開会式に参加したい場合、右上の「Map」アイコンをタップすると、開会式が開催される第1会場にピンが刺さります。
※ナビゲーションピンはセッションに紐づきます。

セッション一覧ページ
セッション情報
講演会場地図ページ
講演会場地図2

 

展示会場のナビゲーション

出展企業のブース位置を知りたい場合は、出展企業ページ右上の「Map」アイコンをタップすると展示会場地図が表示され、ブースの位置と企業の概要を確認できます。また、展示会場地図上でブースNo.の記載がある場所をタップすると、そこで展示されている企業の概要が表示され、出展企業ページにも遷移できます。

出展者一覧-出展内容詳細ページ
出展者情報
展示会場地図ページ
展示会場地図

 

便利に活用している事例

参加者から会場スタッフに開催場所のお問い合わせがあった際にも、スマートフォンやタブレットでナビゲーションを表示することでスムーズにご案内いただけます。

以上、講演・展示会場ナビゲーションのご紹介でした。
Confitのサービス全体を知りたい、この機能をもう少し知りたいなどお気軽にお問い合わせください!