スタッフブログ

【Confit】待望の!参加登録システム「追加購入機能」をリリースしました!

はじめまして!導入コンサルタントの佐藤です。

Confitスタッフブログ初登場となります。

いつも先輩メンバーのブログを読んで勉強してきたので、執筆できることがとっても嬉しく、わくわくしています。どうぞ、よろしくお願いします!

 

さて今回のブログでは、2024年1月中旬にリリースしました、参加登録システムの「追加購入機能」についてご紹介いたします!

「追加購入機能」とは?

従来のConfit参加登録システムでは、大会参加費や懇親会費など、全ての項目を1回で申し込み・お支払いをする必要がありました。

この度リリースした「追加購入機能」とは、1回参加登録・オンライン決済まで完了した後、追加でまだ申し込んでいない項目の選択・オンライン決済ができる機能になります。

追加購入機能概要

特に以下のようなケースで便利にお使いいただけます!

①懇親会の有無や懇親会参加料が会期直前まで決まらない。

②大会参加費の決済完了後に、追加で懇親会やセミナー、エクスカーション等の申込をできるようにしたい。

Confitで2回に分けて決済ができるようになったため、上記①②のような場合に払い戻し作業や再度の参加登録が不要になります。

参加者画面イメージ

  1. 参加登録・オンライン決済完了後にマイページを開くと「追加購入」ボタンが表示されます。
    追加購入機能(画面イメージ)
  2. 追加購入画面に進み、追加で購入したい項目を選択します。(※追加で選択できるのは初回の参加登録時に未選択だった項目のみです。すでに選択済みの項目は変更・追加選択はできません)
  3. 追加購入分のお支払い方法を選択(1回目決済時とは別の支払い方法も選択可)し、決済完了まで進みますと追加購入の完了です。また、決済完了後には追加購入情報が記載された領収書の発行も可能になります。

追加購入機能(画面イメージ②)

管理画面イメージ

管理画面より、参加者ごとの追加購入情報を確認することができます。

他にも、追加購入情報(追加購入状況・決済状況など)を絞り込んで検索したり、追加購入情報の変更・取消を行うことも可能です。

追加購入機能(管理画面)

おわりに

以上、新たにリリースした「追加購入機能」についてのご紹介でした!

「追加購入機能」はオプション機能(有料)となります。

設定の際には窓口担当がしっかりサポートし、参加者に迷いが無く運営の皆さまにも有用な形をご提案いたします。ご検討の際はお気軽に窓口担当へお申しつけください。

 

また今回ご紹介した機能を含め、ご質問・ご感想などございましたら、窓口担当、あるいは お問合せ・お見積りフォームまでご連絡ください。