スタッフブログ

【Confitバージョンアップ情報 Ver.6.18.0】プログラム編成未完了の担当者に一括でメール送信できるようになりました!

こんにちは!運用アシスタントの村上です。Confitスタッフブログ初登場です!好きな野菜は芽キャベツです。よろしくお願いします。

さて、今回はバージョンアップ情報のご紹介です。

機能概要

Confitの強みの一つとしてオンラインでプログラム編成ができることが挙げられます。

オンラインでプログラム編成を進める中で、特にプログラム編成中の担当者に対して一括で連絡を入れたい!と感じる場面があるとお客様からよく伺います。

  • プログラム編成が完了していない方へ期日の連絡をしたい
  • プログラム編成に関する補足連絡をしたい

などなど。

 

Confitではそのような状況に対応すべく、「プログラム編成が未完了の担当者の絞り込み」および「絞り込んだ担当者へ一括メール送信」ができる機能を実装しました!

では実際の画面を例にご説明します。

実際の画面

▼管理画面にログイン後、[プログラム管理]>[編集委員管理]をクリックします。

▼検索条件下部の「プログラム編成未完了の編集委員を表示」という項目が今回新たに追加された絞り込み条件です。ここで[実行]をクリックします。

▼すると、プログラム編成未完了の編集委員が表示されました。この画面だとアトラス太郎さんとアトラス花子さんがプログラム編成未完了であることが分かります。

また、絞り込みを実行すると、検索結果の上部に黄色い背景で「『プログラム編成未完了の編集委員を表示』が実行されています。」というバーが表示されます。

この状態で「一括メール送信」をクリックするとプログラム編成未完了の編集委員として表示された複数名に対し、一括でメールを送信することができます。メール文は学会様にて内容を編集いただけるメールテンプレートの使用も可能です。

 

尚、検索条件の実行および一括メール送信は、投稿カテゴリパターンでプログラム編成をする場合のみご利用いただけます。公開カテゴリパターンを利用する場合、「プログラム編成未完了の編集委員を表示」という検索条件の表示はされませんのでご注意ください。

 

以上、バージョンアップ情報のご案内でした。

Confitはご利用いただく皆さまが使いやすいと感じていただけるよう、幾度もバージョンアップを行っております。今回の機能も学会様のお声から実装に至った機能のひとつです。

これからも、より便利により使いやすいConfitを目指してまいります!今後のバージョンアップにも是非ご期待ください。

またConfitについて知りたい、機能の詳細を知りたいなどございましたらお問い合わせ・お見積りフォームよりお気軽にご連絡ください。