【Confitバージョンアップ情報 Ver.6.9.0】参加費以外の購入項目にも「期間料金」が設定できるようになりました!
こんにちは!Confit導入コンサルタントの金沢です。
10月も半ばになりようやく涼しさを感じるくらいの気温になってきましたね。
四季の中では冬が一番好きなのでこのままどんどん寒くなっていってほしいです。
さて、Confitでは先月実施したバージョンアップにより参加費以外の商品にも期間料金を設定できるようになりました。
今回は新しく追加されたこちらの機能についてご紹介します。
今回追加された機能
Confitの参加登録機能では大会参加費を徴収することができます。
また、大会参加費とは別に参加費以外の購入項目(懇親会費やプログラム集の販売など)を追加して大会参加費と一緒に徴収することができます。
大会参加費では早期割引料金を設けている学会さまが多いためConfitでも期間料金設定の機能を設けていたのですが、これが参加費以外の購入項目にも適用できるようになりました。
機能拡張の背景
大会参加費とは別に参加費以外の購入項目(懇親会費やプログラム集の販売など)にも期間料金を追加したいというご要望は以前からいただくことがありました。
今回の機能が追加されるまでは期間料金と通常料金の切り替えを手動で対応していたため、作業漏れなどに関するトラブルも発生しておりました。
上記のようなトラブルの防止と利便性向上を目的として、本機能を追加することになりました。
期間料金設定って?
参加登録日時による早期割引料金を設定できる機能です。
「〇月〇日までに参加登録をした場合」と「〇月〇日以降に参加登録をした場合」で参加費の金額を自動で切り替えることが可能です。
設定画面で割引期間の終了日時を選択して、期間料金(早期割引料金)と料金(通常料金)の金額を入力すれば設定完了です。
指定した終了日時になると自動で通常料金に切り替わります。
これまでは「参加費」のみしか期間料金設定ができませんでしたが、これからは「懇親会費」や「プログラム集」など参加費以外にかかる費用にも、早期割引の対応がConfitシステムでできるようになりました。
最後に
今回ご紹介した「参加費以外の期間料金設定」は、Confitをご利用いただいているお客さまの声を取り入れて拡張した機能です。
Confitをご利用中の学会さま、Confitのご利用をご検討中の学会さまも「こんな機能はないの?」と少しでも気になることがありましたら、お気軽にお問合せ・お見積りフォームへお問い合わせください。
Confitでは安定してシステムをご利用いただけるよう、日ごろから機能の追加や改善に取り組んでおります。