新しいCS部の新しい取り組み

初めまして。CS部の堀田です。

私はこの春に新卒でアトラスに入社し、Confit営業担当としてCS部の一員になりました!

 

簡単に自己紹介をさせていただきますと、私は大学時代、テニスに明け暮れていました。夏も冬も真っ黒に日焼けしていましたが、入社して3か月、すでに4年間蓄積してきた日焼けが失われつつあります。嬉しいような寂しいような…。

そんな私ですが、アトラスと学会とのインターフェースとしてお客様の声を社内に届け、Confitをより多くの大会でご利用いただけるサービスに育てていきたいと思っています。

 

さて、CS部は私のほかにも新メンバーを迎え入れ、まさにより多くの大会でConfitをご利用いただけるよう、新しい体制を整えています。

 

↑残念ながらこの日は2名お休み…CS部は現在14名です!

 

今回はそんな新しいCS部の朝礼についてのご紹介です。

朝礼については以前にもブログでご紹介したことがありますが、実は最近新しい取り組みが始まりました!

 

その名も”ワード紹介”です。

 

これは、CS部のメンバーが日替わりで学術、マーケティング、サポート、ITに関するワードを調べ朝礼で発表するというものです。

例えば「学術大会におけるドレスコードについて」「合同大会のメリット・デメリット」といった学術大会に関係するトピックから、「PWAとは?」「画像フォーマットについて」といったIT知識、時には「やる気の出し方」「説得力のある話し方のコツ」といった豆知識まで、チームで共有して日々の業務に役立てています。

 

Confitはパッケージのサービスですが、運用担当の丁寧なサポートも、売りの一つだと私たちは考えています。

そのためには学術やITについて日々学んでいかなければなりません。

 

「Confitを選んで良かった。」

 

ひとりでも多くのお客様ににそう言っていただけるよう、私たちも成長してまいります!